2012年05月08日

芍薬煮穴子ランチ

今日のランチ:芍薬 煮穴子とおばんざい定食ランチ 1000円

名古屋市中区丸の内3-10-12 クラシタイヤー呉服町

会社の近くで、前から気になっていた和食店さん芍薬(しゃくやく)。穴子に釣られてランチに入ってみた。
店内は花が飾ってあり女将さんの愛想もよくいい感じ。
ウナギは高騰してるらしいが、穴子も同じように高くなってるのかな?
1000円はランチとしてはちょっとお高いが、身体によさそうなおばんざい。
穴子は柔らこく甘辛いタレもそれだけでご飯たべれそう。ワサビと一緒に食べるようにすすめられたが、よいアクセントになってあいますね!
DSC_0630.jpg
posted by のぶB at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2012年03月24日

桜通りカフェ熊本サプラーイズ

今日のカフェ:桜通りカフェ

名古屋市中村区名駅3丁目21-7 国際センター駅すぐ

くまもんなカフェになってるとのことだったので桜通りカフェへ

いろんな地域の観光情報や物産品が売ってるのね。今日はくまもんは来ていなかったが、金曜は凄い人だったみたい。サプライーズ
せっかくなので熊本メニューで注文


甘夏サングリア(白、赤)それぞれ500円

水俣たまねぎサラダ 500円
山うに豆腐パスタ 800円
山うに焼きおにぎり 600円

山うに豆腐は味噌漬けした豆腐らしいが、カルバナーとの違いがよくわからなかった(´ρ`)
水俣たまねぎは辛くなくて、早摘みデコぽんす、玉葱&梨ドレッシング、甘夏&ゆずドレッシングなど付けて食べてみたら美味しかった。デコポンドレッシングはあっさりしていてこのなかでは一番好きかな♪
DSC_0451.jpgDSC_0454.jpgDSC_0456.jpg
posted by のぶB at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2012年01月23日

小樽食堂丸の内店限定ランチほっけ一夜干し定食

今日のランチー:小樽食堂 丸の内店限定ランチ ほっけ一夜干し定食 500円

若鶏ザンギ(唐揚げ)、帯広豚どん、室蘭やきとり丼(豚)も気になったが、今日は魚を食べたい気分。
どれも500円のワンコインランチ♪
室蘭やきとり丼の、やきとりなのに豚って意味わからんな

牛肉とか豚肉より魚を食べたくなるのはとしだろうか?
鶏肉の唐揚げなら毎日食べでもあきないけどね!

ご飯はマンガ飯みたいに山盛りだったけど、関心のほっけはちょっと焼き過ぎで炭になってたのが残念
DSC_0190.jpg
posted by のぶB at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2011年12月09日

あんかけスパあんかけ太郎長者町店

今日のランチ:あんかけスパ あんかけ太郎 長者町店

名古屋市中区錦2-12-2

名古屋のソールフード名古屋めし:あんかけスパ。昨日のケンミンショー見て食べたくなり行ってみた。

初めての店はやはりオーソドックスな「ミラカン」ですな
ミラカンとは肉系の「ミラネーゼ」と野菜系の「カントリー」を合成したあんかけスパ。
スモール<レギュラー<ラージ<ジャンボ<クイーン<キング<メガの7種類のサイズがあったのでレギュラー400gをたのんだがレギュラーでお腹いっぱい!メガサイズの1000gなんて無理ですな
ちなみに100g単位50円で増やせるらしいので胃袋に自信のある戦士は挑戦を
あんかけスパの味はまろやか過ぎてちょっともの足りないかな
あんかけスパの他にイタリアンスパもありました。
DVC00014.jpg
posted by のぶB at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2011年11月23日

想乞坦々面舞の海さん専用レシピの激辛汁あり坦々麺

今日のランチ:想乞坦々面 ユニモール店 舞の海さん専用レシピの激辛汁あり坦々麺 1100円

名古屋 名駅ユニモール地下街

PSでやってた舞の海さん専用レシピの激辛汁あり坦々麺を食べに行った。休日だしランチタイムは行列ができていた。
みるからに辛そうな坦々麺だけど、病み付きになる辛さ。食べてると汗が吹き出てくる。でももっと激辛がアルノカ…恐るべし!
坦々麺のあとの本式杏仁豆腐とマンゴープリンが癒されるー
DVC00008.jpgDVC00010.jpg
posted by のぶB at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2011年11月08日

一風堂名古屋栄ブロッサ店白ランチ

今日のランチ:一風堂 名古屋栄ブロッサ店 白ランチ

名古屋市東区東桜1-1-10 アーバンネット名古屋ビル ブロッサB1F

後輩さんと営業帰りに一風堂。今日は風が強くて肌寒いしたまにラーメンを食べたくなりますな。
白ランチにトッピングにキクラゲと半熟卵でご飯、餃子付きで900円。
すりごまとニンニンも追加したけど、ニンニンまるごとはやり過ぎた。口の中がニンニンでもわもわする(;°Д°)
DVC00018.jpgDVC00019.jpg
posted by のぶB at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2011年11月06日

インドネパール料理ナンカレーハウス

インドネパール料理 ナンカレーハウス

開店前から気になっていたインドネパール料理店にランチに行ってみた。
ランチセット750円。チキンティッカつけても1150円

普通辛なら優しい辛さだしナンでっかくてお腹いっぱい。もちかえりならサラダとドリンクはつかないけど500円ならへたな弁当買うよりいいな。
チキンティッカはタンドリーチキンの骨なしみたいな感じ。唐揚げではないけど美味しい♪
DVC00006.jpgDVC00004.jpg
posted by のぶB at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2011年08月12日

インド料理インダスチキンカレー

今日のカレー:インド料理 インダス たての街店 チキンカレー

名古屋市中区錦3-6-15 たての街2F

今日は暑かったので金曜日だしカレーモードだったのでインダスカレー
ナンでっかい♪おかわりもできるけどナン1枚でお腹いっぱい。
カレーは意外と辛かったが食後のチャイでスッキリ(;°∀°)
DVC00044.jpg
posted by のぶB at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2011年08月04日

カップヌードルごはんカップヌードル味

今日のごはん:カップヌードルごはん カップヌードル味

最近みかけるようになったカップヌードルごはん。
約5分で電子レンジでカップヌードル味のごはんが食べられるようになります。
おにぎり2個分くらいの量。
味は、カップヌードルの麺だけ食べた後の汁にごはんをぶち込んだ感じw
ごはん(?)がなんか特殊だけど炊き上がりは違和感ないです。

今度はカップヌードル味のうどんとかでないかな?
DVC00012.jpgDVC00014.jpgDVC00017.jpg
posted by のぶB at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ

2011年07月31日

あつた蓬莱軒に唐揚げあるのか

今日のウナギ:あつた蓬莱軒 松坂屋店

名古屋市中区栄3丁目30-8

唐揚げと同じくらい大好きなうなきを食したいと、あつた蓬莱軒へ
開店30分前から凄い行列ですな。
蓬莱軒といえば「ひつまぶし」ですが、切り刻まれたひつまぶしよりうな重が好き!と注文しようとしたら、あつた蓬莱軒にはうな重ないのね(゜ ゜;)
しかたないのでうな丼を注文。
ちゃんと2重に鰻が埋まってるのは嬉しいが、個人的には焼きがいまひとつ。パリっとした触感が欲しいな
タレは好きな感じでほどよくかかってるから嬉しい。
肝すいは別料金だけど、好き嫌いあるだろうからしかたないのかな。
今日一番の収穫は、蓬莱軒にも唐揚げがあること。今度は並んであえて唐揚げ頼んでみようかな
DVC00641.jpgDVC00640.jpg
posted by のぶB at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めしランチ